東京天文台

a0100959_0241775.jpg
これは今年の2/11に撮影した東京天文台@堂平山です。良い天気でしたが、多少なりとも山の頂なので寒かったです。風も割りと強く、体感温度をさらに下げました。車の外気温計でも平地から10度近く下がっていました。そのおかげか、OLYMPUSのおかげかすっきり青空です(しかし・・・なんでド開放で撮ったんだろう・・・)。いつみても面白い形だなぁと思います。割と遠くからでもこのカタチが確認できるので目印ともいえるかもしれません。夜景とかもけっこうきれいな場所ですが、たどり着くまでの道路事情が悪いので自身のない方にはお勧めできないポイントですね。いわゆるすれ違いの厳しい一斜線峠道となります。興味のある方は車を止めるスペースはありますので、安全運転でどうぞ。

Olympus E-500 ZD 14-54mm F2.8-F3.5
28mm(14mm) F3.5 1/4000 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2007-04-13 23:50 | 写真関係
<< 目玉の親父ゼリー 珈琲&紅茶ゲット >>