どこへ行ってもむし君在る

a0100959_20394452.jpg

今日は天気がイマイチでした。コーヒー豆を買いにいくために外出したのみですが、ついでにカメラは忘れていません。あ、行きつけの珈琲屋さんへ行く途中に公園があるのです。脱線ですが、本日購入したコーヒー豆はゴールデン・マンデリンを100gです。ほぼフレンチローストですね、たぶん(イタリアンだったりしてw)。これをストレートで飲むのもいいのですが、なんらかブレンドするときに必ず使うためマメに買い足しております。実はこのマンデリン意外に通販でミルキー・マンデリンを頼んでいるのです。以前はこの珈琲屋さんのマンデリンはミルキー・マンデリンですが、大人の事情によりゴールデン・マンデリンとなったのです。ひさしぶりに飲み比べたいと思っています。話を戻すと、帰り道にその公園によっていくらか撮りました。つつじが各色満開でしたが、今回はあまり撮らず、シャガという花を撮りました。咲き始めのようなので、しばらく注目したいと思います。マクロなど各レンズでとっていると、あれここでもバッタ発見。ムシ君ひさしぶり!この時期の花にはよくいるんですよね。生態はしりませんが、おそらく蜜でも求めているのかと思います。お約束でセットで撮ってみました。木陰で日差しも柔らかく過ごしやすいのかなぁと思います。

Olympus E-500 ZD 50-200mm F2.8-F3.5
400mm(200mm) F3.5 1/250 ISO250
[PR]
by kujirax1 | 2007-04-22 20:56 | 写真関係
<< カラスノエンドウさん スライム >>