春なのに秋っぽく

a0100959_1393936.jpg
今日はときがわ町の慈光寺などに行って来ました。この写真はそのなかでも秋を感じされる写真です(笑)。カエデのなかでも、最初から紅葉系の色付きしているタイプのものです。じつはブレ写真ですが、気に入っているので採用しました。ここの寺院はなぜかバナナの木が生息しているところがあり、おもわず笑ってしまいました。それ以外は非常にカエデの見事なエリアなので、今から秋が楽しみです。ここだけでも300枚は撮ったので徐々にUpしていきたいとおもいます。訪れたタイミングではちょうどシャガがシーズンで、ものすごい数の群生でした。あとは、微妙に八重桜の残りがあります。さすがにあちこち歩き回ったので疲れましたね。運動不足の私にはちょうどいいのかもしれませんが。
そういえば、気になったので調べたのですがもみじはカエデの通称なんですね。違うものかなぁと不安になって調べました。興味のある方は wiki カエデとは などでgoogleと色々みつかります。

Olympus E-500 ZD 50-200mm F2.8-F3.5
400mm(200mm) F3.5 1/60 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2007-05-05 01:49 | 写真関係
<< 彩の国ふれあい牧場 ビリヤード >>