彩の国ふれあい牧場

a0100959_2041074.jpg

今日は天気もよく、東秩父村にある「ふれあい牧場」に行って来ました。秩父高原牧場内だそうです。このあたりは牧場が多いんですよ、地図を見るとよくわかります。小川町、東秩父村ときて、二本木峠をポイントに牧場へときました。実は違う牧場に行こうとおもったのですが、こっちにきてしまいました(笑)。ま、問題ないんですけどね。良くも悪くも埼玉と思えない風景があり、青空と緑の大地が非常に絵になっていました。超広角レンズではない表現し切れません(と思いたいw)。季節の関係でこいのぼりも大々的に泳いでいました。親子連れも多く、ヤギや羊ともふれあえるのでにぎわっていました。さすがに子ヤギは大人気で、なかなか撮れませんでした。時間のあるときにのんびりくるには良いと思います。ただし、峠道が多いのでそれは覚悟しないとですね。もっとも、二本木峠を使わずに、定峰峠にむかいつつ、看板を右折すれば片側一斜線の道路でいけますので、こちらがお勧め。じゃないとすれ違いに苦労しますよ。一応MAPを張っておきます。

Olympus E-500 ZD 14-54mm F2.8-F3.5
28mm(14mm) F4.0 1/250 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2007-05-05 20:51 | 写真関係
<< 慈光寺の続き 春なのに秋っぽく >>