何気ないところに

a0100959_21142980.jpg

これは水曜日に行った登谷牧場の駐車場そばのタンポポです。やや木陰な場所に咲いていた、いや開いていた綿毛。旅立ちかけている右上の一本がポイント。何気にバックに紫系を交えて派手目にしてみました。普段で考えたらだいぶ引き気味な気がする(笑)。この牧場は数年前に近道として秩父方面から峠を抜けてきたときに知りました。あ、10年以上前だったかもね(汗)。ちょうど霧がかかっており異国情緒たっぷりの雰囲気でした。あの雰囲気を写真に撮りたいけど、当時はカメラ持ち歩いてなかったし、当然デジカメも出始めたかどうかでした。今はデジカメはばっちりあるけど、あの雰囲気に出会えません。うまくいかないもんですが、思い出だから美しさ50%Upというのもあるかもしれない。そういうもんだよね。

Olympus E-500 ZD 14-54mm F2.8-F3.5
108mm(54mm) F3.5 1/800 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2007-05-12 21:21 | 写真関係
<< 散っても華やかに ポピー畑 >>