雫と緑

a0100959_1184117.jpg
これも雨上がりの葉っぱです。これもJPGに変換するときに思いました、もう1段程度は絞ればよかったと。今回は久しぶりに色合いをPhotoshoCS2でいじってみました。緑色に鮮やかさを加味しました。といっても、ささっとトーンカーブを上下しただけです。真剣にやり始めると連やーに分離してそれぞれ・・・と手をかけるのが割とタフですからね。PhotoshopCSといえば、6月末にCS3がリリースされるようですが・・・もう少し安くして欲しいところです(苦笑)。毎回なんかしらほしい新機能や改善があるためアップグレードし続けていますが、毎回はお財布に・・・ですね。初めて買ったのがV4.0。ちょうどV5.0への無償アップグレード付でした。PCを組み立てるときも、Photoshopが快適に動くというのが基準になっている今日この頃です。ほかにもいくつかレタッチソフトもっていますが、やはりPhotoshopが一番自分に合っている気がします。慣れともいうけどo(*^▽^*)oあはっ♪

Olympus E-500 ZD 35mm F3.5 Macro
70mm(35mm) F3.5 1/320 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2007-05-22 01:28 | 写真関係
<< 子ヤギ バラ >>