ポピー畑再び

a0100959_2121249.jpg


実はACLを見に行く前に時間が取れたので(なんとか起きることができたので)、秩父高原牧場のポピー畑に行って来ました。賞味30分ちょいでしたが、少し写真を撮ることができました。実はもっと時間取れると思ったのですが、場所に似合わない混雑具合でした。途中も車の行き来があり、予定到着時間よりかかったのです。現地では臨時駐車場があり、そこに駐車できたので助かりました。畑の周りは木陰もなく暑い・・・、さらに人出もも割りとあり意外と時間がとれませんでした。混雑知っていればもっと早く行ったのですが・・・平日なのにねぇ。そんな私は休暇取ったのですが(笑)。ポピーを撮っているときに耳にした情報では、どうやらNHKでここを紹介をしたようなのです。あぁ、納得。どことなく埼玉ぽさっというか、異国の雰囲気もありいい感じでしたし、ちょっと木になるスポットと言えますね。週末は天気さえ良ければ・・・それはもう混雑でしょう。混雑はこまるので、込んでいても今日撮れて正解だっと思ってます。

Olympus E-500 ZD 14-54mm F2.8-F3.5
14mm(28mm) F9.0 1/160 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2007-05-24 02:23 | 写真関係
<< ACLより ACL予選突破 >>