ポピーポピーポピー

a0100959_2174336.jpg

これも先日の真っ赤なポピー畑です。お約束の寄り気味です。しかも、標準ズームからレンズを交換した際に絞りがF9.0になっているままでした(笑)。まぁ、いいかぁ・・・という感じです。週末の天気の回復具合で撮りに行きたい気持ちもあるけれど、用事もあり少々無理そう。なので、もうすうまいはこのシリーズからアップしようかなぁと思います。
それとは関係ないですが、マクロ撮影を快適にしようといくつか計画が進行中。1つはメカロクさんにご指導いただいたレンズ逆付け。こちらはあとはリバースアダプター購入で完了。もう1つの計画はマクロで明るく撮るために、LEDライトを使う方法。これもいくつか方法を検討中。モトの情報は雑誌からですが。うまくいけばここでその成果が出せるかもしれない。さてさてどうなることやら。

Olympus E-500 ZD 50-200mm F2.8-F3.5
400mm(200mm) F9.0 1/200 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2007-05-26 02:36 | 写真関係
<< ツバメ ACLより >>