ツバメ

a0100959_0185736.jpg


これは先日(05/23)ACLを見に行く途中に最寄り駅で撮ったツバメです。この駅には毎年ツバメが巣作りします。駅でも対応として、巣からの落下とフン対策の板を巣の下につけていたりします。ふと気づいたのですが、この位の大きさになってくると常に口をあけているというのではないようですね。幼いなかにも逞しさが出始めていると思いました。正直ちょいブレ写真ですが、かわいいから許します(笑)。ちなみに、今日駅で巣を確認してみるとすでに巣立ったあとでした。「あぁ巣立ったのかぁ・・・」と、ちょっと切ない気持ち。そのままホームに下りて電車を待っていると、彼らは駅の辺りを飛び回り、何かにとまっては元気に鳴いているではないですか。それを見つけたので、「あ!巣立ったのか!がんばれよ!」という明るい気持ちにさせてくれました。また来年のここに帰ってくることを祈りながら。


Olympus E-500 ZD 50-200mm F2.8-F3.5
338mm(169mm) F3.3 1/60 ISO320
[PR]
by kujirax1 | 2007-05-27 00:28 | 写真関係
<< レンズ逆付け ポピーポピーポピー >>