レンズ逆付け

a0100959_17047.jpg


週末にニコンのBR-2Aリング逆付けアダプター、58mm→52mmステップダウンリング、ニコン→フォーサーズマウントアダプターをそろえついにレンズ逆付けデビューです。午前中からイマイチ体調が良くなくて、出かける予定を変更して寝てました(汗)。夕方になるまえには起きだしたので試してみました。ここまで漕ぎ着けたのはメカロクさんの指導のおかげでです、ありがとうございます。噂どおりに難しいですね。。。アングルファインダーが着てからまたがんばってみます。ほぼ失敗作ですが、せめて一枚乗せておきます。失敗ばかりですけど、確かに面白いですね!今度中古ニコンレンズのリーズナブルなものを手にして試してみたいです。こうやって違うレンズ沼にはまるのだと知りました。
また、別計画にあったLEDライトですが、少なからず効果が得られました。つまり多少はシャッタースピードを稼げました。これはもう少しつめてからUpします。

Olympus E-500 ZD 14-45mm F3.5-F5.6
逆付けのため不明??mm(??mm) F?? 1/200 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2007-05-28 01:20 | 写真関係
<< ポピーをもう1つ ツバメ >>