ポピーをもう1つ

a0100959_0534777.jpg

もう1まいポピー畑より。これはF11まで絞ったので、さすがに三脚使いました。AFで目的エリアのピントにあわせたあと、MFにしピントを実質保存。そのあと固定して撮りました。跡で思うのが、もう少し花を入れたほうがよかったな・・・と。もう少し空を入れたのと両方は撮っていますが、気持ち的には微妙。入道雲のような雲が出ていると、その空メインとかも面白そうだったんですけどね。ちなみに、うっすらと飛行機雲が出ています、28mmクラスで撮ると薄い筋・・・。それはそれで味があるんですけどね。今回ポピー畑でつくづく思ったのは、超広角や魚眼ほしいな・・・と。しばらく手が出ませんが。そういえば、混んでいたのと時間があまりなかったせいでマクロで撮らなかったんです、珍しい・・・。軽い後悔(・_・;

Olympus E-500 ZD 14-54mm F2.8-F3.5
14mm(28mm) F11.0 1/30 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2007-05-29 01:01 | 写真関係
<< 炎というかコロナというかプロミ... レンズ逆付け >>