緑に

a0100959_124384.jpg

黄色の次は緑色ということで、深い意味はありません。同じ種類の葉で前ボケと奥ボケを入れたかっただけです。ただそれだけです。話はそれますが、RAWで撮影することによりPCのハードディスク(HD)使用量がすごいことになりますね。基本的にPCに取り込んだあと最低一組のDVD-Rのバックアップをとりますが、ちょっと出かけると4GBのCFの1~2枚は使いますので、ええ、10GB前後は珍しくないです。。。それから砂金の1つぶを探すかのような現像作業です。1枚でも意図にあったものが取れていればその日は乾杯な気分です。そしてバックアップとると(笑)。いつの間にかCFのメディアだけは大量になってきました。4GBだけでも4枚。そのおかげで?!フォトストレージといわれる外付けHDを使う機会がほぼなくなりました。もっとも4GGBを何枚もコピーできるバッテリーを積んだ製品がないような気がしますが。。。それにリーズナブルな割りに安定している愛用Transcendの4GBは安いところでは7000円ですから、それならメディア増やそうかぁとなるわけです。いえ、なりました(笑)。緊急用に6GBのMicroDriveもあるので、何とかなっています。そういえば、EIDEの最初の製品て720MBだったよなぁ(以下長くなるので略)・・・と感傷に浸るのでありました。

Olympus E-500 ZD 50-200mm F2.8-F3.5
400mm(200mm) F3.5 1/50 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2007-05-31 01:13 | 写真関係
<< ルイボス・ティーなど 炎というかコロナというかプロミ... >>