あじさい山公園

a0100959_23493411.jpg


入梅後、週間予報ががらりと変わり、雨週末取り消しとなりました。それならばと、友人と越生のあじさい山公園とときがわ町花菖蒲園へ行ってきました。金曜日の夜は、明日晴れてくれ~~と祈っていたのですが、土曜日になるとまさに快晴。すこし雲をくれーー!と贅沢な願いをしちゃいました。まず、あじさいですが、微妙でした。やはりシーズンはこれからですね。木によると結構色付いていますし、まだこれから楽しめますね。逆に花菖蒲はシーズン終了になりつつあり、枯れた花が増えていました。双方とも水が足りない雰囲気があり、今後の雨天が注目されます。話を戻してあじさいですが、けっこう坂というか階段が多数あり、最上部のみはらしにたどり着くにはパワーがいります。運動不足の私には見事に運動となりました。なにせ、三脚、カメラバック、カメラと荷物もありましたので。少し歩くと被写体に魅かれ足が止まる・・・これを繰り返す。その間に容赦なく照りつける太陽。ところどころにある、カエデなどの木陰がなかったら干からびていたでしょう。風もそこそこ吹いていたので、地獄の暑さを少しは緩和してくれていました。そうこうして頂上に着くと、わりと見晴らしもよく登頂の達成感が出ますね。お昼時という時間帯もあり、お弁当にしている方々が多数いました。人のお弁当によだれをこらえつつ、予定のお店にお昼を食べに行くため坂を下りていきますが、また足止めの連続です。当然あじさいメインですが、カエデや見事な樹木など色々足が止まりました(笑)。話はやや途中ですが、まずは1枚Upしてみます。

Google Map
あじさい山公園

Olympus E-500 ZD 14-54mm F2.8-F3.5
14mm(28mm) F5.6 1/320 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2007-06-17 00:01 | 写真関係
<< E-3(E-1後継機)な噂 E-510のマニュアル >>