花菖蒲園

a0100959_159587.jpg

土曜はあじさい山のあと、米勘というお店でソバとおにぎりを食べました。その流れでときがわ町の花菖蒲へと行きました。場所は役場のそばで、休耕田となっているところにボランティアで栽培が進んでいるようです。ローアングルから青空をばっちりいれて、オリンパスブルーを遺憾なく出してみました。まーこんな天気ですし、菖蒲の周りには木陰もなく・・・日焼けしました。えぇ、帽子が必要ですね・・・。もともと日焼けに向かない肌なので、赤くヒリヒリと痛みを伴います。菖蒲は終わっている花を避けつつ、旬を選びました。なので、広角マクロ的なものが多くなりました。なかなか撮り甲斐ありましたが、それより日焼けが痛いです(笑)。

Google Map
花菖蒲園@ときがわ町

Olympus E-500 ZD 14-54mm F2.8-F3.5
14mm(28mm) F8.0 1/800 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2007-06-18 02:09 | 写真関係
<< E-510関連情報 2007/... E-3(E-1後継機)な噂 >>