風になびく

a0100959_0473851.jpg

アジサイ山を下山途中に風に吹かれてなびく光景を発見。風はそよ風というレベルではなく、枝ごとゆれるほど。そのおかげで暑さが少しは軽減されていたのですが。ただし被写体として選ぶには、AFのピントが合いにくい。さらに、狙うそばからファインダーの外にすっとんでしまいます。うーん、とうなり何枚か撮ってみる。四苦八苦すること、あきらかなピントはずれは削除しちゃいましたが、何枚か撮れました。この写真をとっていて、勝手に「恐竜関係のNHK特集にでてくるシダ植物」をイメージしていました。番組内のイメージ映像などでCGで青々とした空と葉というイメージになるのです。イメージを持ちながら撮ることは重要だよねーと自分をかばってみる(笑)。

Olympus E-500 ZD 14-54mm F2.8-F3.5
14mm(28mm) F5.6 1/80 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2007-06-22 00:55 | 写真関係
<< E-510関係 おたまじゃくし >>