蒸し暑かった・・・

土曜は早速E-510をもって、E-500も伴いつつ撮ってみました。アジサイリベンジと高原牧場再来です。アジサイ・・・蒸し暑かったです。。。そのせいか勾配がももに堪えて疲労が着つ方です。でも、アジサイじゃない写真をアップ(笑)。牧場ではウサギやヤギ、羊とのんびりしておりました。こちらは途中で雨でした。撮影には向かない天候で苦労しました。牧場からは黄色い花を。今回E-510で感じたのは、黄色系の諧調がなめらかで、粘り強くなった気がしました。E-500では割と黄色が色飽和っぽくなりやすかったイメージがあったので嬉しいですね。まだまだ触りはじめなので、これから色々使って慣れたいと思います。
a0100959_0451263.jpg

Olympus E-510 ZD 14-54mm F2.8-F3.5
54mm(108mm) F3.5 1/160 ISO100

a0100959_046563.jpg

Olympus E-510 ZD 14-54mm F2.8-F3.5
54mm(108mm) F4.0 1/640 ISO100

この写真では恩恵がわかりにくいですが、IS(手ぶれ補正)は非常に助かりますね。色々なシーンを撮っているとそれが感じられる気がします。
[PR]
by kujirax1 | 2007-07-01 00:51 | 写真関係
<< マクロで E-510とSILKYPIX >>