望遠

そんなこんなで雨上がりは雫がたくさんの土曜日。場所が立ち入れないところだったのでZD 50-200mmで狙ってみる。やはりE-500に比べるとE-510は緑が純緑系に向いているのかな?とも感じます。E-410などで緑がきれいというのもみているので、なるほどと思いました。今度の土曜日はサッカー(ヤマザキナビスコ・カップ vsG大阪)に行く予定なので、この50-200がメインとなります。普段は一脚を持っていきますが、今度はなしでIS(手ぶれ補正)にたよりたいと思います。ざせきによっては50-200じゃ厳しいですが、サッカー観戦が本来なので(笑)。ついでにISO別の確認でもしておこうかと思いますが。

a0100959_0189.jpg

Olympus E-510 ZD 50-200mm F2.8-F3.5
400mm(200mm) F3.5 1/250 ISO100

a0100959_012586.jpg

Olympus E-510 ZD 50-200mm F2.8-F3.5
400mm(200mm) F3.5 1/200 ISO100

E-510を使っていて感じたのは、やや露出がE-500より暗い感じ。暗いというか、暗めに粘りがでたのかな?通常+0.3する事が多いです。フルフレームCCDからLive-MOSへの変更でダイナミックレンジが狭くなったという噂もありますが、徐々に理解し慣れていきていですね。
[PR]
by kujirax1 | 2007-07-03 00:09 | 写真関係
<< 子ヤギ マクロで >>