ライブビュー

a0100959_045319.jpg


普通に花の写真ですが、ポジションがつらくアングルファインダーでもだめな位置でした。よってLV(ライブビュー)にて撮影していました。しゃがんで下から前に突き出すような、すくい上げるような姿勢なのでちょっときつかったです。メインとしては使っていませんが、LVがあるかないかでは、撮るチャレンジしようとする気持ちになるかどうかの差が生まれます。もっとも、うまく本人の作品に反映されるかはありますが、敷居が広がるというのは喜ばしいことです。まずはLVの癖になれるという意味も含めてチャレンジした次第です。今後はLVらしさ、LVならではという作品に反映できればいいなぁ~と思います。

Olympus E-510 ZD 14-54mm F2.8-F3.5
54mm(108mm) F3.5 1/50 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2007-07-09 00:12 | 写真関係
<< 暗闇 天気イマイチ・・・ >>