暗闇

a0100959_053689.jpg
木陰というより、暗闇に近い感じです。家の影でなおかつ木陰。花が白系というのもありますが、陰と陽という感じがあって意外と気に入っています。今日週間天気予報をチェックしましたが、日曜日までもれなく「曇り時々雨 降水確率50%」という地元・・・。シーズンがシーズンですが、晴れた空を背景に撮って、E-500とも比較したいのですが・・・。雨降らないと困りますが、週末は土曜だけでも晴れてください。そういえば、やはりE-510はE-500に比べ全体的に基本がアンダーだなぁと感じました。勝手な印象ですが、ダイナミックレンジはE-500が上下ともにあるという印象なので、Live-Mos用のチューニングなのかなぁと思いました。もっとも、センサーも違えば画像処理エンジンも違うしね。逆に諧調はE-510の方がはっきり良く感じます、私の好みでは。なので、やっぱり2台仲良く使いたいですね。

Olympus E-510 ZD 14-54mm F2.8-F3.5
54mm(108mm) F3.5 1/80 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2007-07-10 01:00 | 写真関係
<< OMアダプター到着 ライブビュー >>