深い青

a0100959_156157.jpg

先日の緑に続き、深く色付いたアジサイ。これも手ぶれ補正に助けていただいたです。白系のアジサイは、周りの明るめの緑と青空が映えると思います。この手の深い青のアジサイなどは、深めの緑で木陰というシーンが似合うと思いますね。さすがに雫はついていませんが、梅雨の季節っぽいかな?というところ。今日もまばらに雨という梅雨らしい天気。週末もだめだなーと思っていると、なんと「台風4号」さんが本州に向けてくる可能性がありそう。。。多少の雨であれば傘を差して撮るつもりが沸きますが。。。台風は勘弁してください。直撃しなくても梅雨前線が刺激され活発に動く予感です。すでに大雨だった九州大丈夫かなと心配してしまいます。それにつけても、青空の欲しいことよ。

Olympus E-510 ZD 14-54mm F2.8-F3.5
54mm(108mm) F3.5 1/20 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2007-07-12 02:02 | 写真関係
<< あっぷっぷ 緑系 >>