梅雨明け

a0100959_21533428.jpg


今日は関東は梅雨明けだそうです。ちょうど休みだったので地元比企エリアを撮ってまわりました。イマイチ晴れ切れてはおりませんが、暑さはおつりが来るくらいです。E-510に14-54を、E-500に18-180をつけて出撃です。悩んだ挙句最初は嵐山町の菅谷城跡です。webや電車の広告でヤマユリが咲いているというのがあり向かいました。すでに旬がすぎているという情報でしたが、本当でした(笑)。これがそのヤマユリです。旬の時はけっこう見応えあったろうなぁ・・・と思いました。この菅谷館跡は、鎌倉時代初期の畠山重忠ゆかりの館跡です。中には嵐山史跡の博物館もあります。館跡を歩いていると、木陰ではありますが汗がにじみます。ヤマユリ以外にも樹木を中心に撮ってみました。これはまた徐々にUpしたいと思います。ちなみにその後、この付近を探索したあと(疲)、東松山の物見山、鳩山町の農村公園へ向かいました。その合間に蚊に刺されまくりました。。。

Olympus E-510 ZD 50-200mm F2.8-F3.5
400mm(200mm) F3.5 1/250 ISO100

菅谷館跡の地図
[PR]
by kujirax1 | 2007-08-01 22:13 | 写真関係
<< iSの反乱 Virus >>