オニユリ

a0100959_05454.jpg

ヤマユリに続いてはオニユリです。これは東松山の物見山にて撮りました。明度が低いため、物見山の実力は発揮できない天気でした。夜景とかそこそこきれいなところですけどね。春先はサクラとツツジがお奨めです。さりげなくシャガもあります。と、なんどか過去に紹介してましたね。とにかくセミがにぎやかな物見山でした。今年はある説によるとセミが多い年らしいです。その説を唱えている学者さまはシーズン終了時の結果が楽しみだといっていましたが。まー個人的には、セミが賑やかupになると、暑さupに感じると感じています。ただし、ヒグラシを除きますが。あの切ない感じってばなんでしょうね。。。さらにいっせいに鳴き止んだりすると印象的ですよね。で、ヒグラシが鳴いているのを聴いていて蚊に刺されるのですが。。。(結局ここかよ)

Olympus E-510 ZD 14-54mm F2.8-F3.5
54mm(108mm) F3.5 1/100 ISO400
[PR]
by kujirax1 | 2007-08-04 01:01 | 写真関係
<< The Dream of Bl... なぜかブルーベリー >>