雷雨直前

a0100959_0574392.jpg

日曜日は夕方から雷雨だったのですが、その直前の空を撮ってみました。そのおどろおどろした雰囲気と、薄めの雲の部分からにじむ光がなんともいえない雰囲気です。このすこし後でざざ~~っと降りだしました。素敵な青空より、ダークな空のほうがさきに良く撮れたのは皮肉です。もっとも、これらを何枚か撮ってPCで観ると魚眼や超広角レンズが欲しくなるんですよね。ま、物欲はその辺に埋めておきましょう(芽が出たりするけど)。それにつけてもこのエリアは雷の巣です。昔、家の近所200mしないくらいの所に落雷したときは地震のような振動(衝撃波)と強烈なフラッシュだったのが忘れられません。ある木に落雷したわけなのですが、火災にならなくてよかったと思います。あれは怖いですわね。。。

Olympus E-510 ZD 14-54mm F2.8-F3.5
14mm(28mm) F5.6 1/60 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2007-08-08 01:04 | 写真関係
<< で、雷雨の隙間 スロー >>