紅茶も夏へ

盆休みに入る前に、珈琲&紅茶コンボのため銀座一丁目で下車し夏休みに備えることにした昨金曜日。andanteにてハワイ・コナを買いました。通常シティーとフルシティーの間くらいのローストということなので、フルシティーでお願いしました。とにかく良い香りです。やはり炒りたてはいいですねー。そんでそそくさとマリアージュに向かいます。夕方でも都内は暑いです。。。なんとかマリアージュにたどり着くとダージリンのセカンドフラッシュが待っていてくれました。今回のセカンドフラッシュはハッピーバレーの一種類のみの入荷とのことでした。春に比べると非常に寂しい気もしますが、今年の春が賑やかすぎたようですね。また、定番の1つで入荷したマーガレット・ホープも購入しました。こちらはちょい早めの夏物といった出来具合とのことです。
ハッピーバレーを早速飲んでみましたが、春と比べると格段に濃厚で、青臭さが薄れ、香りも深みを増したような気がしました。私の好みとしては少し早めにあげるのが良さそうですね。同じダージリン種でも、茶園やシーズンによってがらりと味わいが変わるのが実感できます。こんな季節の感じ方もちょっと素敵かな。

珈琲
o ハワイ・コナ フルシティー・ロースト

紅茶
[T1123N] DARJEELING D'ETE HAPPY VALLEY
[T116] DARJEELING MARGARET'S HOPE FTGFOP
[PR]
by kujirax1 | 2007-08-12 18:18 | 写真関係
<< 大人も子供も すこし涼しげ >>