避暑地

a0100959_102363.jpg


結局、16日は埼玉は酷暑更新と思われ、思いつき予定通り避暑地のメッカ軽井沢に行ってきました。目的は2つ、滝と珈琲です。滝は、涼しげなのと被写体としてと言う点です。白糸の滝と千ヶ滝へ行きました。これは白糸の滝の手前で撮りました。ちょいブレというかなのはご容赦。いやー現地の人が多いこと・・・。それでも帰省ラッシュよりはましでしょう(と思いたい)。また避暑地と言われるだけあって、熊谷エリアに比べるとそれはそれは涼しいです。自宅へ帰ってきたら、熊谷が最高気温40.9度と記録更新したのを知りましたが。。。また、2つめの目的は軽井沢の超有名店、丸山珈琲に行きたかったわけです。これらがかなえられたので、夏休み最終日がもっとも夏らしかった気がしました。それぞれのポイントは後ほどもう少しと。

Olympus E-510 ZD 14-54mm F2.8-F3.5
54mm(108mm) F4.0 1/8 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2007-08-17 01:11 | 写真関係
<< 丸山珈琲 夏空 >>