川とともに流れる風が涼しい

a0100959_14094.jpg

川の流れに沿うように、その上を風が流れます。ちょうど谷間のようなところで、端の上に差し掛かると涼しいです。さっきまでの蒸し暑さがうそのようです。ちなみにここは千ヶ滝の流れにある川です。滝に向かう途中にある風景です。スローシャッター気味ですが、手ぶれ補正の恩恵を頂いております。微妙にトーンカーブをいじっているけど、夏と涼の雰囲気が出ているかなぁ。
そういえば、今週はキヤノンから1Ds MkIIIと40D、ニコンからD3とD300とガチンコ勝負がスタートしました。フルサイズとAPSサイズのミドルレンジ以上の戦い。ある意味楽しみです。そして、すこしおいてOLYMPUSからさらに場を盛り上げるようなE-3を登場させて欲しいものです。
パナソニックの新機種の噂も現実味を帯びているし、この手の話題はどんどん盛り上がりそうですね。財布は・・・・

Olympus E-510 ZD 14-54mm F2.8-F3.5
14mm(28mm) F2.8 1/10 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2007-08-24 01:51 | 写真関係
<< 滝つぼ 滝の落ちる先は >>