とうもろこし

a0100959_0383259.jpg

マクロでついつい寄ってみて、しべの部分がとうもろこしに見えるのはお腹がすいているからでしょうか?いいえ、単に目が悪いだけです(笑)。そういいつつも焼きトウモロコシにしょうゆをかけて・・・と考えるとお腹の虫が泣き出しそうです。いえ、鳴き出しそうです。味覚の秋到来という感じではありますが、どうやら秋の長雨というのが実情のようですね。週間天気予報をみると毎日ちょっとは傘マークが付いています。ここ近年は年間降水量のもっとも多いのが9月なんですよね。これも気候の変化の表れかもしれません。

Olympus E-510 ZD 35mm F3.5 Macro
70mm(35mm) F4.0 1/160 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2007-09-11 00:49 | 写真関係
<< 蝶のように さかなか!? >>