うぅ10月

a0100959_0134343.jpg

早いもので10月になっていました。天気がいいと暑いですが、天気が悪いと涼しい日々になってきました。それでもまだ蚊はいますね(怒)。これは天気の良かった金曜日のヒガンバナ。ヒガンバナを今年は大量に撮りましたが、どうしても好みの点で踏み込めない最後の一歩があります。それは小さいころから彼岸にかかさず行っていた墓参りでしょうか。ヒガンバナというだけに墓場の辺りには満開でした。なので、ヒガンバナ≒墓場という印象があるのです。どうやらそれを拭えないらしいです。こうやって一面のヒガンバナを観ると見事だなぁとか、埼玉スタジアムみたいだなぁ(笑)と思い楽しいですけどね。おそらくヒガンバナを苦手は人は少なからず似たような境遇があるのかな?と思う次第です。純粋に好き嫌いだったりしてw

Olympus E-510 ZD 14-54mm F2.8-F3.5
14mm(28mm) F4.0 1/250 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2007-10-02 00:19 | 写真関係
<< うさ 雨だす >>