トロピカル?

a0100959_055081.jpg

月曜は体育の日。涼しくて昼過ぎまで良く眠れました(笑)。午後は雨かと撮ることを何も考えていませんでしたが、徐々に晴れ間も増えてきたので少しばかり撮りました。家にあるバナナの木です。さすがに彼岸を過ぎて太陽の光量も減ったので、イマイチトロピカルな気分にはならず。雲も夏の雲ではないから余計そうかも知れないです。ちなみにこのエリアではバナナの花が咲き、小さい実が付けばよいほうです。それでも毎年葉を落としてはまたよみがえる強さがあり、不思議な感じがします。今思うと、何で夏にこれを撮らなかったのだろう・・・。自分が謎であります。

Olympus E-510 ZD 14-54mm F2.8-F3.5
14mm(28mm) F3.5 1/640 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2007-10-09 00:10 | 写真関係
<< SPAM 白いヒガンバナ >>