E-3前夜祭

よいよ明日は、カレンダー上は今日はE-3の発表となります。いよいよです。きっとSWD搭載レンズのZD 12-60mm F2.8-3.5 SWD, ZD 50-200mm F2.8-3.5 SWD, ZD 14-35 F2.0 SWDの発売予定日など具体的に出てくると思います。最低でも前者竹2本は情報出して欲しいですね。発表は台湾では14:00との噂。日本でも昼過ぎくらいかなぁと予感します。あとは、私たちが得られる情報がいつ頃か、つまりニュース関係や、オリンパスのサイトにいつ頃Upされるかも気になります。なにより、製品番号と価格が出てくれれば予約も出来るようになりますからね。ついでといってはなんですがフォーサーズのサイトも更新して欲しいですね。L10とか全然追加されてないですしね。
話は少々曲がりますが、E-3発売早々には各RAW現像ソフトが対応してくれると助かりますね。逆に、時間かかると非常に困りますね。私は、Adobe Photoshop LightroomとSILKYPIX 3.0のどちらかで現像し、必要に応じてPhotoshop CS3でレタッチします。そのため、最低でもAdobe RAWの更新が欲しいですですが、SILKYPIXの対応の早さに期待しています。E-410/510とは可能性がありますからね。基本が一緒ならAdobe系はつかえそうな気がします。SILKYPIXは機種名が未知のものだとだめなんですよね。E-3が出るとなると、その先が気になってしまうのですからおもしろいものです。
[PR]
by kujirax1 | 2007-10-17 00:03 | 写真関係
<< 赤い実 さりげなくというか、やっぱりE... >>