白駒池

a0100959_042884.jpg

八千穂高原を進むとたどり着く白駒池。湖畔は紅葉に染まっています。惜しむらくは、曇ってしまいメリハリが利いた絵にはなりませんでした。え?カメラマンの腕?かもしれない(汗)。それにしてもいわゆる年配カメラマンの多さには驚きました。三脚かかえてあちらへこちらへ。年齢を問わず楽しめる趣味ですからね。一般的なマナーはまもって楽しんでねと祈るばかりです。巾着田はひどかったしん。ここでも少しめにつく人いたのは残念です。そうそう、ここにたどり着くまで駐車場から歩きます、15分前後だと思いますが。その道は樹海のような道で、溶岩の岩石の隙間を埋めるように樹木が苔とともに生い茂っています。後日UPしますが、もののけ姫の森のイメージがちょっと近いかも。こだまは出てこないけどね。

Olympus E-510 ZD 14-54mm F2.8-F3.5
54mm(108mm) F4.0 1/100 ISO400

白駒池@GoogleMap
[PR]
by kujirax1 | 2007-10-23 00:19 | 写真関係
<< もののけ 丸山珈琲 >>