コスモス

a0100959_03427.jpg


木曜日の午前中は母親の送り迎えをして、午後は吉見町のコスモス畑へ行ってみました。もはや旬も過ぎているのと、ほとんど曇ってしまったというマイナス面はありますが、今後のためにもと行ってきました。旬は過ぎていましたが、さすがにひろ~~いの一言。良い状態のはなもありますが、一株すべてが良いのがありません。。。しかも、おばさま方に摘まれ放題。そういうことかよ・・・。一応「刈り取り禁止」の看板も出ており、許可は表記されているものはみあたりません。気づいたおばさまも少しいましたが、「だってみんなとってうも~~ん」とのたまわりつつ。子供以下ですね。迷っている方もおり、とある方とお話ししたところ「先週のお祭りがおわったので、取ってもいいらしい・・・といっても、ほかの方から聞いただけなんですけどね」と。もしかしたら真実かもしれないが、前者はなんか許せないと思ったままの気分と空が曇った日でした。まぁ、書き出すと止まらないのでこの話はここまで。結局、思ったようなものは撮れず、できるだけ一輪を中心に撮るようにしてみました。その一枚からです。ちょっとさみしいね。。。この写真。青空欲しかったなぁ。

Olympus E-510 ZD 50-200mm F2.8-F3.5
400mm(200mm) F3.5 1/1000 ISO200

参考
吉見町役場 コスモス祭り
コスモス畑@GoogleMap
[PR]
by kujirax1 | 2007-10-26 00:19 | 写真関係
<< コスモス続き E-3英語版マニュアル >>