コスモス続き

a0100959_0412474.jpg

コスモスの続きです。青空がないならいっそ葉っぱをぼかして、緑バックにしてみました。考えてみるとコスモスは、咲き誇る花をとるにはタイミングが難しいし、1つの花を狙うには周りが賑やか過ぎる。構図のバランスや、色合いなど考えると実に難しさを痛感します。私だけぇ?そういえば、青空が失われた止めを刺すように台風が迫っているようです。992hPaと通常の低気圧との差が微妙ですが、なかなか一丁前に渦など巻いています。気圧が低くなくても、雨台風だったり、そこそこ風吹いたりするから侮れないですけど。これでだいぶ花も散るだろうなぁ。そうすると台風一過があり、より秋が深まるのでしょう。しみじみ。

Olympus E-510 ZD 50-200mm F2.8-F3.5
400mm(200mm) F3.5 1/1000 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2007-10-27 00:50 | 写真関係
<< 11/03はE-3体感フェア コスモス >>