もみじの滝@八千穂高原自然園

a0100959_1151895.jpg


これは先日の飛竜の滝の少々下流にあるもみじの滝です。基本日陰の涼しいポイントです。もみじらしさの微塵も感じませんが、もしかしてシーズン中はすごいのでしょうかね。。。惜しいことをしたかもしれません。この写真もしっかり三脚立てて、LVにてMFでがちでピントあわせ、PLぐるぐる、スローシャッター撮影でした。あまり三脚は使いたくないのですが、さすがに2秒とかは私が耐えられません(笑)。三脚でがっちり撮るより、軽快なフットワークで色々撮るのが好みです。なので、あまりアングルを熟慮してないのでは?ええその通りです。でも、これはそれなりに考えましたよ(必死)。涼しさが伝わるといいですが。

Olympus E-510 ZD 14-54mm F2.8-F3.5
14mm(28mm) F11 2s ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2007-10-31 01:21 | 写真関係
<< 陸自ガンダム 晩秋のコスモス >>