人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"The Coloure Of My Love" Celine Dion

つづいて3枚目

CELINE DION

1993リリース


01. The Power Of Love
02. Misled
03. Think Twice
04. Only One Road
05. Everybody's Talkin' My Baby Down
06. Next Plane Out
07. Real Emotion
08. When I Fall In Love
09. Love Doesn't Ask Why
10. Refuse To Dance
11. I Remember L.A.
12. No Living Without Loving You
13. Lovin' Proof
14. Just Walk Away
15. The Colour Of My Love

前作に比べるとややしっとりとしたバラード感はおちますが、そのぶん全体のバランスがまとまった感じがします。偏りが減ったという感じでしょうか。全米No1の"The Power Of Love"からはじまる彼女らしさ、力強さと歌唱力は圧倒的です。このアルバムにもやはりサントラ曲があり、"When I Fall In Love"は映画「めぐり逢えたら」の曲です、観てないけど(笑)。映画のタイトルは忘れたのですが、たしか"Only One Road"も何らかの映画に使われてた記憶があるのですが自信なし。そんな感じでこのアルバムでも映画強さは健在です。個人的にはやはり"The Power Of Love"、"Only One Road"、"When I Fall In Love"、"Love Doesn't Ask Why"などがお気に入りです。ついついしっとりした曲を選んでしまいますが。前作が物静かと感じた方はこちらのほうが好みになるかもしれませんね。なを、その後"To Love You More"をボーナストラックに入れたバージョンがリリースされています。この曲は日本のドラマ「恋人よ」の曲です。実のところCeline Dionが日本で認知度が高まったのはこの曲なんでしょうね。。。最近某P社のビデオカメラのCMに使われていますね。
by kujirax1 | 2007-11-11 18:38 | 洋楽
<< E-3体感フェアより 木陰 >>