光の装飾

a0100959_09539.jpg

夜間ライトアップの行く先はこんな装飾がありました。このようなものを撮り始めると、すっかりカエデのライトアップを撮っていたのを忘れそうになります。E-3のAFの性能にだいぶ助けられました。なかなかこの手のはピントが合わないのですよね。E-510ではだめなシーンもE-3ではAFがきくと何かと違いを実感します。思えば一年前の京都旅行のときにE-500で夜間ライトアップで苦労しました。これで思うぞんぶん撮れると実感しました。夜間だと高速AFとまではいきませんが、少々迷った後確信する感じにピピッときます。「もう撮れない世界はない」と言っていますが、私が付いていくように努力しなければ。。。。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
12mm(24mm) F2.8 1/40 ISO800
[PR]
by kujirax1 | 2007-11-25 00:22 | 写真関係
<< さて他のレンズでは? ISO800 >>