さて他のレンズでは?

a0100959_19401133.jpg


さて、今日はお出かけの寸前に少しばかりマクロレンズを試して見ました。E-3に35mmマクロをつけると、レンズの部分はつまむようなイメージになります。AFのスピードもUpし、何よりMFしやすくなりました。また、フォーカスポイントが11こになったので、構図によっては位置を固定しておけばそのまま撮れるのもいいですね。今日はせっかくなので意欲的にMFで試してみました。これは庭先にある花ですが、ちょうど明かりのようにみえたのでとってみました。まだまだ色々試してみないと細かいことは伝えきれないですが、撮りやすくなっているのは紛れもない事実ですね。

Olympus E-3 ZD 35mm F3.5 Macro
70mm(35mm) F5.6 1/25 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2007-11-25 19:47 | 写真関係
<< 進む紅葉 光の装飾 >>