光の祭典

a0100959_0335037.jpg


そしてこちらはE-3での絵。光の装飾をフォーカスロックしたあとわざとピントをずらしてボケさせました。これはこれで楽しいなぁと実は何枚も撮りました。撮ってみて感じるのは、このボケ具合をどの程度にするかというところ。丸がでかすぎてもつまらないし、小さいと単なる撮りそこないにもみえるなぁと。三脚で固定し、ピントが合っているものと、ずらしたものを撮り、あとでPhotoshopなどであわせると面白かったんだろうなと思いました。いわゆる後の祭りですね、おあとがよろしいようで。。。。 orz

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
12mm(24mm) F2.8 1/80 ISO800
[PR]
by kujirax1 | 2007-11-27 00:36 | 写真関係
<< 日は落ちて お供しますE-510 >>