円覚寺にて

a0100959_144015.jpg


水曜日はそれなりの時間に起床できたので、鎌倉エリアまで遠征してみました。我が家から電車乗り継いで2時間以上かなるので、わりとタフでした。JR北鎌倉下車にて円覚寺、JR鎌倉下車にて鶴岡八幡宮。そのあとついでに江ノ電に乗って、稲村ヶ崎、江ノ島と海を撮りに行き、日暮れとともに引き上げました。意外と歩きましたよ。まずは最初に寄った円覚寺より。くもがほとんどない好天のなか昼前に到着し、綺麗な紅葉が出迎えてくれました。DSLRユーザーやフィルム、中版まで幅広いカメコ(笑)が多くいました。カエデの多くは黄色~紅色で、イチョウは黄色に、空は青空といい調子で撮れました。おおむね旬といっていい感じでしたね。あまり時間時余裕もなく(自責)撮って歩いて落ち着きのない状況でした。そういう形ではありますが、ここの紅葉は楽しめましたね。平日のおかげか、それほど混んでいなかったのも幸いしたのだとおもいます。さすがにこの後訪れた鶴岡八幡宮は混んでましたね、修学旅行の学生が多かったので。円覚寺移行は追ってUpしていきます。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
12mm(24mm) F5.0 1/60 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2007-12-06 01:59 | 写真関係
<< 鶴岡八幡宮 六義園 >>