鶴岡八幡宮

a0100959_1735100.jpg

続いて鶴岡八幡宮です。平日菜だけに「修学旅行の学生」がおるわおるわ。考えてみれば私も小学生の修学旅行で着たのでx年ぶりです(xは正の整数)。JR鎌倉駅から若宮大路を歩いてきましたが、お土産店を中心になかなかの繁盛振りでした。わたしは途中で「玄」という喫茶店に寄り道しましたが。さて、思いのほか紅葉がないというのが正直な感想でした。それでも写真のような立派なイチョウが目を引きます。この階段は集合写真のお約束のようなので、混んでいました。もう少し青のバランスと、黄色をいじろうかと思いましたが、そのままにしちゃいました。このあとお参りしてカエデなどの紅葉を探しました。いくらかよいのもあったので助かりました。また、八幡宮内の池にはトリさんがたくさんおりまして、しばし鳥撮りの練習をしました。いいのがあればUpします。なにせ奴等はじっとしておりませんので大変でした。。。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
12mm(24mm) F5.6 1/200 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2007-12-07 01:24 | 写真関係
<< 「玄」@鎌倉 円覚寺にて >>