人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「玄」@鎌倉

自家焙煎珈琲 玄 | Woman.excite:ウーマン・エキサイト>レストラン検索

「まっぷる」鎌倉ガイド本にて発見した喫茶店です。先日の紅葉狩りのついでに寄ってみました。JR鎌倉駅下車にて若宮大路を鶴岡八幡宮に向かって左側を歩くこと数分、こっちだよ~んと店の看板を発見。通りから少し入ったところに佇んでおります。逆に雑踏から逃れてリラックス空間を作れるのです。13:00前後に到着しましたところ、だれもおらず。私がブレンドコーヒーとクルミのケーキを頂いていると呼び水のように人が徐々に入ってきました。ブレンドコーヒーは苦み系のブレンドで私好みでした。ケーキはその苦みにあう甘すぎず重くないケーキでした。くるみはおいしいねぇ。頂いている間、お店の方はくず豆のピッキングをしていました。こういう事をきっちりとやっているのが重要ですね。自分のお土産代わりにマンデリンを100g買ってみました。カメラバックは珈琲の香り(笑)。歩き疲れた癒しに最適です。撮影主体のお出かけでも、こういう楽しみを忘れちゃ行けないなぁと再認識しました。
by kujirax1 | 2007-12-08 01:30 | 珈琲・紅茶
<< オリンパスの気になる噂 鶴岡八幡宮 >>