稲村ヶ崎

a0100959_138338.jpg


鎌倉に来たからには、海も近いし、江ノ電あるし!とまずは稲村ヶ崎で下車しました。小規模ですがしっかりSuica/Pasmoが使えるのは助かります。さささっと海辺まで歩き、稲村ヶ崎までの距離を目測・・・。今日は砂浜で勘弁しておいてやるかと決定。その許しを与えた写真です(笑)。ちょいアンダーになっていたので、露出はプラスしました。砂浜をあまり入れていないのは、海藻が打ち上げられており、イマイチ絵にならなかったためです。当初は、稲村ヶ崎から江ノ島と富士山をいれて撮るか!?と思っていましたが、挫折。しかし、ついでだから江ノ島行くかぁと思ったのが間違いでした。結果的には、稲村ヶ崎のほうが手軽でした。。。江ノ電の江ノ島駅から結構歩くのを思い出したのはこの後30分後でした。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
12mm(24mm) F5.6 1/200 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2007-12-08 01:45 | 写真関係
<< 鳥撮り オリンパスの気になる噂 >>