人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"These Are Special Times" Celine Dion

このシーズンにぴったりのクリスマスアルバム。

These are Special Times

1998リリース

01. O Holy Night
02. Don't Save It All For Christmas Day
03. Blue Christmas
04. Another Year Has Gone By
05. The Magic Of Christmas Day (God Bless Us Everyone)
06. Ave Maria
07. Adeste Fideles (O Come All Ye Faithful)
08. The Christmas Song (Chestnuts Roasting On An Open Fire)
09. The Prayer (Duet with Andrea Bocelli)
10. Brahms' Lullaby
11. Christmas Eve
12. These Are Special Times
13. Happy Xmas (War Is Over)
14. I'm Your Angel (Duet with R. Kelly)
15. Feliz Navidad
16. Les cloches du hameau

クリスマス前のこのシーズンにはぴったりのアルバム。もっとも、シーズン外でも聴けるアルバムです。"O Holy Night"から始まるいかにもな雰囲気。ジョン・レノンの名曲"Happy Xmas(War Is Over)"もあります。また、最後の"Les cloches de hameau"はCeline Dionの兄弟両親など総出演で、音楽一家の神髄というか、にぎやかで楽しげな雰囲気が分かります。14曲目の"I'm Your Angel"はR.Kellyとのデュエット曲です。さりげなくデュエット曲が多いというのもこのアルバムにて再認識しますね。その後ほかの方がカバーしているから驚きです。カバーを聴いたのが先という方も少なくないかもしれないですね。また、"Ave Maria"のようなスタンダード曲などもあるので、このアルバムの曲はどれも知らないぞ!という事は無いともいます。知っている曲から始めて楽しむというのも良いですね。クリスマスを二人で過ごす人にも、それ以外の人(俺か?)にも分け隔てなくお勧めします。普通に自分の余暇を過ごすのにも適したアルバムですよ。
by kujirax1 | 2007-12-19 00:38 | 洋楽
<< わき道 松~ >>