桜並木

a0100959_252357.jpg


ここは地元の桜の名所の1つです。といっても、当然何も咲いていません。しかし、よく桜の木を観察すると、芽が準備されています。これがもっと育ってつぼみになるんだなとわかりました。早くも春に向けて準備されているという事ですね。このエリアは今年のシーズンは開花直前の冷害にやられて、いまいちな木々も少なくなかったのです。この冬はすでに結構寒いので、大丈夫かな?と心配をしつつ見守りたいと思います。花が咲くためにはそのための膨大な準備が必要ということですよね。自然から学ぶことの多いこと。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
12mm(24mm) F5.6 1/640 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2007-12-28 02:11 | 写真関係
<< 木漏れ日のスライムが現れた。ど... なんとなく今年の梅より >>