また青空を

a0100959_104432.jpg


なんとも冬っぽい空だったので撮ってみました。動物を期待していた方はごめんなさい。春になれば左の柿も葉をつけるのでしょう。こういう風景でとると、12-60mmで時折指摘される樽型屈折など気になりません。いえ、なったことないんですよね。そこまで気になる被写体を撮っていないだけかもしれません。さて、天気がいい日が続き始めるとこの時期は不安が1つ。花粉です。ぼちぼちスギ花粉が飛び始めるのではないかと不安いっぱいです。去年梅を撮りに行ったときも、シャッター回数よりあきらかにくしゃみ回数が多かったのです。嬉しくも厳しい季節がやってきそうです・・・。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
12mm(24mm) F5.6 1/500 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2008-01-15 01:05 | 写真関係
<< えーと、こいつも昼寝。。。 仲良く昼寝 >>