もひとつ蝋梅

a0100959_01280.jpg


もう一枚蝋梅から。丸ぼけを出したかっただけの写真という噂もあり(笑)。それでもど開放で撮らずというのが少し間抜けですが、ご愛嬌。蝋梅を撮っていて思うのは、黄色という色をとることの難しさ。他の色が簡単というのではなく、黄色が主題の場合、黄色のグラデーションを残しつつ、風景の色合いのバランスを残す。本音をいうと、撮ってるときはあまり考えていません(汗)、現像のときですが。この経験を撮影時にフィードバックできればよいのですけどね。。。
そういえば日曜日にまた雪の天気予報。降ると困るけど、降ったら撮ります(笑)。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
60mm(120mm) F5.6 1/125 ISO160
[PR]
by kujirax1 | 2008-02-03 00:11 | 写真関係
<< 雪と蝋梅 そろそろ梅です >>