雪と蝋梅

a0100959_23572348.jpg


日曜はしっかりと雪に降られました。家の辺りは昼からは雨に変わり、路面などは融けたと思います。それでも午前中はぼたぼたと降っておりました。寒いけど、これ幸いと写真を撮りました。ちょうど蝋梅にとけかかる雪が残っていたのがこの写真です。先日は好天の蝋梅なので、ちょっと対比的に面白いかなと。寒いので無駄に手ぶれしていそうですが、雪で明るいため助かっている気がします。雪だと露出がむずかしいですね。ほとんど雪の被写体はハイキー設定で撮ることを思い出したのはだいぶあとでした、アハハ・・・。今回は多少は防塵防滴が役立ったかもしれません。屋根からずり落ちた雪が、そうコントのように直撃でした・・・。背中に入って冷たいし、カメラにもあんかけのように(笑)。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
60mm(120mm) F5.6 1/250 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2008-02-04 00:08 | 写真関係
<< カキ氷 もひとつ蝋梅 >>