OM

a0100959_0205245.jpg


やっとですが、OM 50mm F1.8での写真です。木曜日は結局、吉野梅郷の下見は断念しました。やっとこ一分咲き程度のようで、労力に見合わないという判断。いつもの通りに越生エリアをチェックしてきました。まずは猫のいる実績のあるエリアで撮りました。そこでやっと?OMさんの登場です。絞りをぐるぐるやると明るさや被写体深度が変わっていくのは私には新鮮です。レンズサイズ的にはE-510のほうがしっくりきますが、MFであわせるので悩まずE-3としました。MFレンズはファインダー覗いていて楽しいですね。ピントあわせがもっと上手になるともっと楽しいのだろうと思いました。ちなみに、越生の梅林をチェックしましたが、ごく一部割き始めたようです。祭りも始まったようで、有料駐車場や屋台がありましたが、お客様のほうが係員より全然すくない寂しい状況でした。来週末あたりからいい具合なのではないかと勝手に予想してみます。

Olympus E-3 Zuiko OM 50mm F1.8
100mm(50mm) F5.6 1/320 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2008-02-29 00:28 | 写真関係
<< 争奪戦 映り込み >>