また梅

a0100959_051947.jpg


さて、懲りずに小石川後楽園の梅です。これだけ観ると相変わらず地域性が見えません。梅をロングで撮るのが難しく感じるのです。じゃぁ、どこに行って撮っても一緒じゃない?といわれるとちょっときついです(汗)。もっと努力するであります。
さて、春めいてきて気になるのは紅茶の春摘みです、ダージリンね。去年並みのあたりを期待していますが、もう1つはいつごろから入荷するかですね。ぼちぼち調査せねばと思います。珈琲の季節感のあるものは・・・気づいてないのかあまりないですね。取れる時期が決まっているものと、いくつかバリエーションのあるものの差でしょうね。先日、有名な京都イノダ珈琲の珈琲粉を頂きました。いやぁー、噂どおり美味しいですね。チョコに合う飲みやすい味わいです。ブラジルとコロンビアベースのようで、基本的な組み合わせのいい味です。京都に行ったとき果たせなかった珈琲なのですよね。けっこう嬉しいw

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
60mm(120mm) F5.6 1/60 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2008-03-02 00:12 | 写真関係
<< E-3とも比べたE-510への評価 争奪戦 >>