E-510に合うレンズ

さて、先の話ついでにレンズも。私が持っているいないにかかわらず、良い組み合わせの1つは間違いなくWズームセットの14-42mmと40-150mmの小梅コンビだと思います。このお手ごろサイズで35mm換算28-300ですからね。ちょいと暗いのは手ぶれ補正とISO upで対応
できるし。また、35mmマクロははずせません。さらに70-300mmを投入してStandardレンズでかなりのことが出来ると思います。そんなわけでまずはWズームが良いなと思います。ではもう一押しするとすれば、14-54mmをお勧めします。12-60mmではなくこちらなのは、ボディーにつけたときのバランスと、やさしい描写とでもいいましょうか。値段もこなれてきていますので、お勧めです。これがE-3なら間違いなく12-60mmがよいですよ。これからシグマの
10-20mmが出たりと色々ありそうなので、楽しみは尽きませんね。こうやってレンズ沼が深く
深~くなるわけなのですが。。。
[PR]
by kujirax1 | 2008-03-02 23:54 | 写真関係
<< 花は他にも E-3とも比べたE-510への評価 >>